成功事例・成功ノウハウ
個別コンサル月次支援・オンライン動画コンテンツ購入により、成果を出されたクライアント様の成功事例を随時ご紹介しています。個別サポートさせていただいているほとんど(現状100%)の工務店様が、当月からWEB集客が発生しています。
クライアント様が取材された新聞記事に「明日の集客」のことも取り上げていただきました。
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この仕事をしていて、「わくわくした」と笑顔をお見せいただける瞬間が一番やりがいを感じます。私のサポートの先に、安定集客を得ることで、計画的なイベント計画・休暇の取得もしていただけるようになることが目標です。今後も最大限サポートさせていただけましたら幸いです。
嬉しくて泣きました。
ご縁を頂いている皆、、誠にありがとうございます!

工務店A社様
サポート当月からWEB集客発生!
個別コンサル月次コースご利用。WEB集客0から毎月14件程度コンスタントに予約が入るように。
ビルダーB社様
サポート当月からWEB集客増加!
個別コンサル月次コースご利用。同じ広告費で成果は2倍以上。月10件程度のWEB集客から現在は40件以上の予約が入るように。(現在90件/月)
工務店C社様
サポート当月からWEB集客発生!
個別コンサル月次コースご利用。WEB・SNSも含めたメディアミクスにより、チラシの集客も増え、日時調整のご相談をするほどに。
工務店D社様
サポート当月からWEB集客発生!翌月には契約見込み客発生!
個別コンサル月次コースご利用。年間でWEB集客4件から、サポート開始2か月目には月8件獲得。契約の決まりそうなお客様も発生中。
ポスxSNSで最短最速
明日の集客の王道テンプレを活用し1000部で4組の来場が。
地元密着の工務店様にはポスも効果的。同時にSNS広告を5万円程度実施し、合計8組の来場に。
建売の集客企画
ハードルを下げたイベントを併用することで集客+売却に成功。
SNS+ポス+(ポータルサイト)
2024Instagram活用
instagramで重要視されている順番
①DM
②ストーリー
③リード(動画)
④投稿(静止画)
instagramはコミュニケーションツールだということを理解してファン化・教育に最大限活用を。
SNSの特性を理解
ターゲットにあったSNS広告の選定が鍵
!情報が生もの:UPした瞬間のみ
広げる:tiktok,X
ファン化・教育:instagram・Facebook
資産に残る:1年後も閲覧される
超ファン化:YouTube
チラシ集客の最大化
チラシにも王道があります。
・予約方法:HP
・予約特典
・スタッフの顔
・来場で得られるメリット
・何の会社なのか
分かりやすく・わくわくさせる
広告の適正化
ターゲット・人口・会場からの距離を考慮した適正な設定に。
多忙な現在、お客様は2週間後の予約をする時代です。
お客様の行動を考慮した配信期間やイベント企画に。
フォロワー数≠集客数
フォロワー数は集客数に比例しません。フォロワーが100無いアカウントですら適正な広告配信をすれば集客はできます。ビジネスに興味のないフォロワーを増やすよりも、まずは資料請求・来場予約してくれたお客様にフォロー頂いて下さい。
集客しやすいイベント
集客出来ないイベントを何度も企画するよりも、お客様が来やすいイベントを企画しましょう。いつの間にかお客様の為ではなく「自社の思い」を優先して企画している会社はとても多い。
人も商品。
注文住宅やリフォームの場合、多くのお客様は「人が良かったから」契約されます。人も商品。人もしっかりブランディングすることが重要です。
地域とのコラボ・提携
集客だけでなく、会社のブランディング・信頼度UPにもつながる企業とのコラボは重要。同じターゲットで別業種の企業・団体とコラボしお互いのメリットが出せると素敵です。
YouTube活用
本来、バズることが目的ではありません。ファン化・教育に。限定公開でスタッフの自己紹介動画を載せ、そのリンクを来場予約されたお客様にすぐお送りできれば他社との差別化に◎
ビルダー・工務店の集客
成果を最大化したい経営者様へ
これからの時代に合った
新しい集客戦略
WEB集客ゼロだった工務店でもサポート当月から来場予約発生。広告代理店でもHP制作会社でも無い、「販促担当者」としての効率的なアドバイス。
元住宅会社13年勤務経験から、当事者目線で「明日からすぐ活用できる集客成功ノウハウ」だけをお伝えします。

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