「広告費を増やせば、売上が上がる」と思っていませんか?

広告を回している。
SNSも更新している。
紹介もそこそこある。

それでも、

「なぜか、思ったほど売り上げにつながらない」
「さほど利益が残らない」
「社員の行動が、どこか  ちぐはぐに感じる」
「社内の空気がなんとなく重い…」

そんな“言葉にならない違和感”を抱えている店舗経営者様へ。

売上や集客の“土台”をつくるのに必要なのは、
新しい広告手法でも、LINEでも、マーケティングツールでもありません

なぜ、広告費だけを上げても報われないのか?

多くの店舗経営者様が、
「集客が不安だから」
「売上を維持したいから」と
まず“広告費を増やす”ことを考えます。

しかし実際には、

  • 広告を増やしても、受注単価や粗利が上がらない
     
  • 数字上は忙しいのに、経営者の満足感がない
     
  • スタッフの温度差が大きく、社内の空気がちぐはぐ、一体感が弱い
     
  • せっかくの来場者に、体系だった対応ができておらず、失注している
     

実は、こうした「違和感」は、
成長期の会社によくある“健全な通過点”です。
ここで正しく軸を整え直せば、
会社は次のステージに進むことができるのです。

そしてその違和感の原因は、
集客に本腰をいれる “前” に、
成長したい会社に必要な“土台”を整えきれていないこと。

そこに、本質的な課題が隠れているのです。

広告でもLINEでもなくて、「最強のチーム」

なぜ、集客や売上の悩みを解決するのに
「広告手法」ではなく、「チーム」が必要なのか?

それは、いくら広告で人を集めても
お客様が信頼を感じる“会社の雰囲気”
“会社としての姿勢や一貫性”が整っていなければ、
選ばれない時代だからです。

今現在は、来場前から
SNSやホームページ、口コミなどを通じて、
お客様は“なんとなくの会社の雰囲気”や“スタッフの様子”を
無意識に感じ取っています。
 

たとえば、こんな会社は自然と選ばれています

  • スタッフが自発的に、お客様や職人さんへの感謝をSNSで発信している
  • チームの目線がそろっていて、その会社らしいお客様への対応が一貫している
  • 社内に温かい雰囲気があり、お客様からもそんなお褒めの言葉をいただくことがある

一方で、こんな兆候はありませんか?

  • 社員数や拠点が増え、現場の隅々まで目が届かなくなってきた気がする
  • レベルは上がっているのに、なにかが足りないと感じる
  • 接客のクオリティが、以前より落ちているように感じる
  • 売上はあるのに、充実感や一体感がない
  • スタッフとのつながりが、どこか希薄に感じる
  • 忙しくて”経営者としての時間”が取れず、落ち着いて考える余裕がなくなっている

もし、ひとつでも当てはまるなら——
それは「広告不足」ではなく、
“最強のチーム”がまだつくれていないサインかもしれません。

解決のカギは、「原点」に立ち返ること

では、「最強のチーム」をつくるために、
いったい何から始めればいいのでしょうか?

それは、
経営者であるあなた自身が、「原点」に立ち返ることです。

  • なぜ、この仕事を始めたのか?
  • どんなお客様を、本当に幸せにしたいのか?
  • どんな会社でありたいと願っているのか?
  • その想いや信念は、今のスタッフやお客様に、ちゃんと伝わっているのか?
     

創業当初の熱量。

スタッフ一人ひとりに真剣に言葉で伝え、自分の背中を見せ、

・どうしたらいい仕事ができるか
・お客様に満足していただけるか

を、一緒に考えていた情熱。

それはあなたの心の中にはあるのに、
日々の忙しさに流されて
「改めて言葉にする時間」「伝える機会」が
取れていないだけかもしれません。

そう。住宅会社の経営者様の業務は、恐ろしいほど多いのです。

だからこそ、
原点に立ち返り、
自分の経営を静かに見つめ直す時間を、あえて“取る”ことが必要です

本セミナーでお届けすること

今回のセミナーは、
テーマ「最強のチーム × 原点回帰」のもと、

現場で起きている“言葉にできない違和感”の正体を明らかにし、
組織と集客が連動した「選ばれる会社」へと進化するヒントをお届けします。

セミナーで扱う4つのテーマ:

1|経営者が抱える“モヤモヤ”の正体を明らかにする
売上はそこそこある。けれど、なぜか手応えがない。
その背景にある構造的な原因を読み解きます。

2|集客とチームづくりの「見えない連動性」を理解する
チームの一体感が、実は集客力と直結している事実をお伝えします。

3|自社の「原点」を言語化し、すぐにスタッフと共有できる形にする
創業当初の想いに原点回帰する大切な時間です。
デジタルデトックス状態でご自身に向き合ってください。

4|原点と矛盾しない、集客・広告の打ち手を選べるようになる
LINE、チラシ、SNSなど…選択肢が多すぎる今こそ、“会社の軸”に沿った集客戦略が不可欠。広告依存から脱却するための軸を持てるようになります。

こんな工務店経営者様におすすめです

・一定の売上はあるが、業界の先行きを考えて、今後の打ち手を探している
・規模が大きくなり、経営者の想いが現場まで届きにくくなっていると感じる
・「最強のチーム」という言葉に、なぜか心が惹かれる
・社内の雰囲気は悪くないが、以前あった一体感や熱量が薄れてきている
・広告やSNS、セミナーなど…やることはやっているのに、何かが決定打になっていない
・今のままの集客のやり方で、5年後・10年後も戦えるか自信がない

セミナーで扱う主な内容(一部抜粋)

・経営者が抱えている「モヤモヤ」の正体とは何か?
・なぜ広告費を増やしても、根本的な解決にならないのか?
・集客、売上、チーム、社内の一体感がつながっている“構造”とは?
・原点回帰ワーク:
 「誰のために、何を届ける会社なのか?」を言語化し、
 スタッフと共有し、行動レベルにまで落とし込むステップ
・お客様の意思決定の95%を左右する「感情の流れ」と、その設計方法
・チラシ、HP、SNS発信に、“原点”を反映させるための実践的な方法

一緒に「原点回帰」しませんか?

「原点に立ち返る」——
頭ではわかっていても、
一人ではなかなか時間も取れず、向き合いきれないのが現実です。

だからこそ、このセミナーの時間を活用して、
あなた自身の経営と、会社のこれからをじっくりと見つめ直してみてください。

・他の経営者の悩みや事例を聞きながら、自社を客観視することができる
・経営者同士で想いや考えを言語化するプロセスを通じて、思考が一段深まる
・終了後すぐに、チームづくりや集客施策に具体的に落とし込める

きっとあなたにとって、
これからの経営の“軸”が見えてくる時間になるはずです。

幸せな工務店・店舗経営者様を増やしたい

「売上も集客もそこそこ順調。
でもこのままでいいのか、不安になる——」

そんな、“視座の高い経営者”だけが感じる違和感を、
次のステージへ進むためのエネルギーに変える90分です。

広告費を上げる前に一度立ち止まり、
「あなたの原点」と「チームのあり方」に向き合ってみませんか?

経営者であるあなたの内側が整えば、
集客も、チームも、数字も——必ずあとからついてきます。

きっとこの時間が、
これからの経営の“軸”が見えてくるはずです。

登壇者について

ANDYOU株式会社(明日の集客®)
代表取締役 髙橋 奈美(タカハシ ナミ)
工務店専門のWEB集客・ブランディングサポート

  • 元ハウスメーカー勤務13年(営業・広報・販促)
  • 「主語を“あなた”に変える」共感設計で、
     集客とチームづくりを一体で整えるサポートに定評
  • デジタルと人の想いをつなぎ、“選ばれる工務店”を支援している

init Works株式会社  
代表取締役|中川 麻里 
「社員が自ら動く」組織づくりの専門家

  • 経営者の「想い」と社員の「価値観」を統合し、
    「自走するチーム」と「売上アップ」の両立を実現
  • 「額に飾るだけの理念」ではなく、
    現場で“行動に移せる理念”を社員と共に作ることを重視

研修・制度だけに頼らない、内発的な組織づくりを支援している

セミナー概要

日程

ご希望の良い日時をセレクトいただきます。
12/12(金) 10:00~11:30
12/18(木) 10:00~11:30

参加費:限定価格

通常:33,000円 
➞ 11,000円(税込)/社

開催形式

ZOOMオンライン
※参加確定後(決済完了後)にZOOMリンクをご連絡します。

参加特典

①参加者限定で、個別オンライン相談(30分)に無料ご招待
※テーマは「集客」「チームづくり」いずれか、または両方でも可能です
②最強のチーム チェックリスト
③子連れ集客 書籍(後日郵送)

申し込み方法

  1. 本ページ下部の「セミナーに申し込む」ボタンをクリック
  2. フォームに必要事項をご入力・クレジット決済のうえ、送信
  3. 自動返信メールにて、当日のZoom URLと詳細をご案内します
  4. 当日は、開始5分前を目安にZoomへアクセスください
     

※自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。
それでも見当たらない場合は、事務局までご連絡をお願いします。


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下記ご登録確定後に、確認のため明日の集客よりご連絡させていただきます。