過去のセミナー参加者様の声

【参加者様アンケート】2024年9月27日WEB集客マスタープログラム ハイブリッド集客編を開催しました

株式会社エフ・ディー・シー様・株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ様・株式会社アサプリ様とコラボ開催させていただきました。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

【参加いただいた各社様からのアンケートを一部掲載させていただきます】

〇学びとなりました

〇明日の集客、とても参考になりました。

〇集客についての考え方・具体的な手法を知ることができた

〇SNSの運用において、人の想いを載せるやあなたのことと思わせることが大事とのことが参考になりました。

〇プランテーブル いいなと思いました。

〇集客がよくなった
 →クライアント様よりご回答、誠にありがとうございました!!

〇着眼点が参考になりました。

〇SNSの重要性の再認識しました。

〇本日はありがとうございました。現在 分譲住宅販売に苦戦しているのですが、集客をするうえで「ターゲットを明確にする」「主役はあなた」とう内容を意識したチラシ・広告の売り出し方を考えて実行してみたいと思います。

〇今抱えている問題をテキスト化・説明いただけて整理できた日でした。ありがとうございました。

アンケートへのご協力誠にありがとうございました!!

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【下記内容で実施しました】
【開催日】2024年9月27日(金)
【開催時間】10:00〜11:00
【参加費】無料
【定員】30名様 ※定員を超えた場合は先着順とさせていただきます。
【参加対象】住宅会社様
【会場】オンライン(zoom)
【概要】
① コロナ後2024GW明けからの顧客動向とハイブリッド集客について
② 普遍的なWEB集客の王道
③ 具体的な集客アップの施策とSEO対策について
④ 顧客体験を向上させる施主とのコミュニケーションアプリについて


|コラボ企業様をご紹介|

株式会社エフ・ディー・シー様
株式会社エフ・ディー・シー様は、施主との新しいコミュニケーションの形を提供する工務店のためのメッセンジャーアプリを提供されています。

株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ様
株式会社ディテイルクラウドクリエイティブ様は、素人でもSEOのプロの技を使えるツールを提供されています。コンテンツマーケティングをしたい・している会社様にオススメです。

株式会社アサプリ様
株式会社エフ・ディー・シー様は、2500 社以上の取引実績のある会社です。Webサイト・ホームページ制作、SEO・MEO対策、Webデザイン・グラフィックデザイン・DTP制作、印刷・製本・加工、動画・映像制作、オリジナル壁紙・リフォーム、企画・ブランディングを総合的に提供されています。

9/27(金)のセミナー内容は
期間限定でアーカイブ動画の
視聴予約を受け付けます。
※同業者様はお断りしております。

info@asunosyukyaku.net までメールでお問合せ下さい。


【参加者様アンケート】2024年7月26日WEB集客マスタープログラム成功ノウハウ編を開催しました【株式会社エフ・ディー・シー様とのコラボ開催】

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!成功ビルダー様としてご登壇頂きました 株式会社アッシュホーム 代表取締役 小澤裕昭社長、貴重な成功ノウハウを惜しみなくお話しいただきまして誠にありがとうございました!

【参加いただいた各社様からのアンケートを一部掲載させていただきます】

〇実際に成功されている会社様の社長よりリアルな声をいただけたので、非常に参考になりました。

〇集客に関する社内意見の相違は根拠を数字で示すことで改善可能と感じました。

〇他社の成功事例が聞けて良かった。

〇アッシュホーム小澤社長に感謝です!

〇SNS広告や予約までの動線など、基本的なことを整備することでお客様の来場を促す必要があると分かり参考になりました。また、実際にお客様対応を行う営業担当に対しても数字を交えてイベントの意味を共有できるように準備しようと思います。

〇成功事例を共有していただき参考になりました。

〇社内での意識統一ができそうと感じました。

〇お子様がいるお母さんは、自分が思った何倍も精神的に負担があるのだと改めて感じました。

〇社内のマインドが改めて大切だと感じました。ありがとうございます。

〇わかりやすく具体的で勉強になりました。

〇ターゲット選定、集客について、アッシュホーム様の内容も勉強になりました。

〇同じような課題をかかえられていたので、少し安心しました。

アンケートへのご協力誠にありがとうございました!!

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【下記内容で実施しました】
開催日:2024年7月26日(金) 
時間:10時〜11時:セミナー
   11時~11時45分:交流会(※セミナー参加者様のみ参加OK)
   ※セミナー・交流会、それぞれアンケートにご記入頂きます
開催形式:ZOOMによるオンライン講座
主催:株式会社エフ・ディー・シー様と明日の集客のコラボ開催
ゲスト:株式会社アッシュホーム 代表取締役 小澤裕昭様
参加対象:住宅会社様
※同業者様や住宅会社様以外のご参加はお断りしています。
※セミナーのみ有料でアーカイブ動画配信予定
※セミナー交流会でのお顔出し・社名記載は必須でお願いいたします。
社名公開・お顔出し頂けない方は交流会にご参加いただけません。

【スケジュール】
オープニング(5分)
-挨拶と自己紹介
-コラボの経緯
-セミナーの目的と内容の概要説明
-アジェンダ紹介
成功ビルダー様ご登壇(15分)
-成功ビルダー様より会社案内とリアルな体験談
成功ビルダー様へのご質問(5分)
WEB集客の基本戦略(15分)
-ターゲット
-WEB動線
-HP掲載時のPOINT
-適正なSNS広告
-まとめ
Q&A(10分)
-実際の課題や疑問に対するアドバイス
-参加者様からのご意見・アドバイスもOK!
アンケート回答(5分)

11時~ 交流会 
※希望者のみ(セミナー参加者様限定)
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参加者同士の交流会今後も皆様のお悩みの解決につながるセミナーを企画していければと思います。


【参加者様アンケート】2024年5月16日WEB集客マスタープログラムを開催しました【株式会社エフ・ディー・シー様とのコラボ開催】

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
「他社の悩み=自社でも共感する要素」だったのではないかと思いました。
ご質問頂いた皆様も、とても有効なご質問誠にありがとうございました!
※今回のセミナー内容は後日編集し、有料で販売予定です。
無料でのアーカイブ配信は行いませんがご了承ください。
今後も皆様のお悩みの解決につながるセミナーを企画していければと思います。

【参加いただいた各社様からのアンケートを一部掲載させていただきます】
〇自社で取り組んでいる集客の確認方法別で高橋様がおっしゃっている確認方法を用いて、さまざまな視点から集客を確認できるよう取り組んでいこうと思った。

〇勉強になりました。資料熟読します。

〇集客って継続が難しいです。

〇最初のイベントの件は営業に聞かせたい内容でした。もしもいただける資料等ありましたら幸いです。

〇お客様の検索の流れを知る方法が分かって良かった

〇効果的な集客イベントの内容についても今後相談できたらありがたいです。

〇まだ、GA4について詳しくないので基礎を知れてよかったです。

〇今回は貴重なお時間をありがとうございました。まだまだ勉強が必要ですが、またセミナー参加できたらと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

〇GA4について、操作方法も分からなかったので参考になりました。また費用対効果の書式をいただけるのもうれしいところです

アンケートへのご協力誠にありがとうございました!!


【下記内容で実施しました】
開催日:2024年5月16日(木) 
時間:10時〜11時
開催形式:ZOOMによる無料オンライン講座
参加費:無料
主催:株式会社エフ・ディー・シー様と明日の集客のコラボ開催
参加対象:住宅会社様
※同業者様や住宅会社様以外のご参加はお断りしています。
※1社につき5名迄ご参加可能です

概要~

1.集客が増える会社と増えない会社
2.「集客モチベーション維持」の秘訣
3.媒体別の費用対効果算出の方法
4.超簡単!GA4でこれだけは押さえておきたい③つの事
5.毎月のHP分析で自然来場を毎月1件増やす方法
6.Q&Aタイム(申込フォームから事前にご質問を頂いた場合はできる限り当日のセミナーで回答させていただきます)
7.参加特典のご案内
8.アンケート記入個別相談のお申し込みは下記よりお問合せ下さい。


【参加者様アンケート】2024年3月28日WEB集客マスタープログラムを開催しました【株式会社エフ・ディー・シー様とのコラボ開催】

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
「他社の悩み=自社でも共感する要素」だったのではないかと思いました。
ご質問頂いた皆様も、とても有効なご質問誠にありがとうございました!
※今回のセミナー内容は後日編集し、有料で販売予定です。
無料でのアーカイブ配信は行いませんがご了承ください。
今後も皆様のお悩みの解決につながるセミナーを企画していければと思います。

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【参加いただいた各社様からのアンケートを一部掲載させていただきます】

〇WEB集客&チラシ集客を併用して行う中で、正確な効果測定を実施しインスタの強みであるPDCAをしっかりと回し集客差を最大化にする具体的施策を理解することが出来た。

〇現在行なっている施策がズレていないことがわかった。

〇HPイベントページの打ち出し方、お客様の心理ハードルについて掘り下げ不足していた

〇自分の飽き、マンネリはいけないなと改めて気付けました。

〇イベントタイトルの重要性を感じました。ありがとうございます。

〇集客に関しての失敗事例 継続することが大事と感じました

〇相談会・セミナーは新規向けのイベントではないことは理解しておりました。2回目以降のお客様が来る可能性もあるためイベントページとして載せておくことは必要であることを理解できたので、HPの見直しも行いたいと思います。

〇質問させていただきました。的確なアドバイスありがとうございます。社内でも様々な意見があり、イベント計画もギリギリなので、早め早めに動いていきたいと考えております。

〇今回のセミナー内容も含め、社内共有させていただきたいと思います!ありがとうございます。

〇社内のモチベーションを維持することが課題だと感じた。分析が細かくできていないため、分析し結果を常に伝えてモチベーションを維持していきたい。

〇少人数の会社で広報を効率よく一人で回せないことがあるのが課題、同じような規模の他の会社さんがどのうように広報されているのか、聞いてみたいなと思うことがあります。

〇広報担当者をつくりたいと考えています。

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【下記内容で実施しました】
開催日:2024年3月28日(木)
時間:10時〜11時
開催形式:ZOOMによる無料オンライン講座
参加費:無料
主催:株式会社エフ・ディー・シー様と明日の集客のコラボ開催
参加対象:住宅会社様
※同業者様や住宅会社様以外のご参加はお断りしています。

1. 多くの人が勘違いしている事と本当の解決策
2. Web集客の全体像とよくある失敗例の紹介
3. ターゲット理解と刺さるキーワード選定
4. 失敗するイベント企画と成功ポイント
5. SNS活用法と効果的な広告画像
6.Q&Aタイム(申込フォームから事前にご質問を頂いた場合はできる限り当日のセミナーで回答させていただきます)
7.参加特典のご案内
8.アンケート記入